見つめる

ささやかなこと

短所

短所ってありますよね。

私は自分の敏感すぎる性格に困っています。

傷つきやすく、それゆえ人に心をなかなか開けないんです。

生きづらいなと感じることもしばしば。

正直前まで嫌いでした、そういう自分。

 

でもある時気付いたんです。

それは長所なんだなって。

 

私は傷つきやすいんじゃなくて、感情の振れ幅が大きいだけなんだ、と。

悲しいことがあると人一倍悲しいし引きずりますけど、それと同じように幸せなことがあると人一倍幸せを感じることができるんです。

例えばですよ、私は季節が変わるだけでとっても幸せになれます。春になって街の色が変わり、匂いが変わり、お洋服も変わる。そんなことでもとっても幸せなんです。

 

私のままでいいのかもしれません。