見つめる

ささやかなこと

2016-01-01から1年間の記事一覧

プレゼントしたい本

初めてお題スロットを使ってみようと思います。 今週のお題は「プレゼントしたい本」らしいです。 昔から絵本や本は同世代の人よりたくさん読んできましたし、大好きな本は山ほどありますが、今回はその中でも厳選した2冊をご紹介したいと思います。 一つ目…

短所

短所ってありますよね。 私は自分の敏感すぎる性格に困っています。 傷つきやすく、それゆえ人に心をなかなか開けないんです。 生きづらいなと感じることもしばしば。 正直前まで嫌いでした、そういう自分。 でもある時気付いたんです。 それは長所なんだな…

飢え

最近、私って飢えてるなあと思うことが多い。 単刀直入に言うと、恋愛のことなんだけれど。。 親友にも彼氏、先輩にも彼氏、、、とね。 焦りっていうより羨ましいんですよね。 心を開いている異性といろんなことを共有できるなんて。ああ、羨ましい。 あと数…

久々にショッピング

タイトル通り、久々にショッピングをしました。 セーターとバッグとシュシュを買いました。 ピンク色でレースがあしらわれているセーター。 薄いグレーとピンクのA4収納可トート。 ピンク地にブルーのお花柄のシュシュ。 これらを身につけてお出かけするとき…

自己紹介なのか?

ブログを書くにあたってひょっとしたら必要なのかなと思ったので、自己紹介とやらをかる〜くしますね。 なまえ cat_sacred ねんれい 19さい みぶん 女子大学生(文学部) しゅみ 音楽 読書 美術 お洋服 インテリア お花 こんなものです。 この自己紹介が果たし…

はじめてしまった

4、5年ぶりにブログをはじめてみようと思う。 最後にブログを書いたのはおそらく中2のころ。当時からツイッターをはじめとしたSNSにのめり込んでいた(今もなおのめり込み続けている)承認欲求モンスターの私が再びブログという地に足を踏み入れました。 はじ…