見つめる

ささやかなこと

2017-01-01から1年間の記事一覧

アテンションを待ち続ける人たち

LINEの通知 TwitterやFacebookのいいね Instagramのハート これらを待ち続ける寂しい人もいるんだ。 通知ゼロに落ち込み、スマホを閉じてはしばらく経ったらまた通知の確認。 案の定赤い通知マークはない。 誰でもいいんだ。なんでもいいから。 あなたからの…

子どもの私はどこへいったのか

前にもちらっと書いたことがあったかもしれない。 私は幼い頃から、大人になることを寂しいものだと思っていた。 大人になるということは、子どもの自分を捨ててしまうことだと思っていたからだ。 自分の意思とは関係なく、子どもは必ず大人になる。 それを…

夜はほんとうに憂鬱になる。 寝なきゃいけないとわかっているが無理やり体を目覚めさせてしまう。 ブルーライトで目はもうボロボロ。 ベッドに根をはっている。 休みがくると何もせず横になって映画をみて1日を終えてしまう。 もちろんパジャマのまんま。 …

好きなサウンドトラック

お題「好きなサウンドトラック」 好きなサウンドトラックはアメリの。 三拍子に吸い込まれる不思議な音楽。 アメリの心の中の起伏が音にあらわれていて好きです。

自己を見つめていく

お久しぶりです。 しばらくいろいろと考えることがあり滞っていました。 最近私悩んでいるんです。 どうしていつも寂しいのか、と。 こう書くとまるで心に大きな傷を負ってるようですがそういうことではなく、どうして何をしててもどこか冷めてる自分がいる…