見つめる

ささやかなこと

自己を見つめていく

 

お久しぶりです。

しばらくいろいろと考えることがあり滞っていました。

 

最近私悩んでいるんです。

どうしていつも寂しいのか、と。

 

こう書くとまるで心に大きな傷を負ってるようですがそういうことではなく、どうして何をしててもどこか冷めてる自分がいるのか、ということです。

 

興奮したり楽しんだり動的な感情はもちろんあります。でもそういう感情のストッパーが他の人より弱いんですよね。だから興奮しすぎてしまう。その時はまあ興奮の最中ですからそんなに苦しさは感じないのですが、あとにやってくる1人の内省の時間で苦しくなるんですよね。

明るく振る舞った分、そのしわ寄せとしてどっと疲れが押し寄せるんですよ。

 

今の所は自律神経の問題、それからアダルトチルドレンの問題が原因かな、と。

 

ああ見返しますとひどい文章ですね…。

今日のところはもう寝ます。

お休みなさい。