読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見つめる

ささやかなこと

アテンションを待ち続ける人たち

LINEの通知 TwitterやFacebookのいいね Instagramのハート これらを待ち続ける寂しい人もいるんだ。 通知ゼロに落ち込み、スマホを閉じてはしばらく経ったらまた通知の確認。 案の定赤い通知マークはない。 誰でもいいんだ。なんでもいいから。 あなたからの…

子どもの私はどこへいったのか

前にもちらっと書いたことがあったかもしれない。 私は幼い頃から、大人になることを寂しいものだと思っていた。 大人になるということは、子どもの自分を捨ててしまうことだと思っていたからだ。 自分の意思とは関係なく、子どもは必ず大人になる。 それを…

夜はほんとうに憂鬱になる。 寝なきゃいけないとわかっているが無理やり体を目覚めさせてしまう。 ブルーライトで目はもうボロボロ。 ベッドに根をはっている。 休みがくると何もせず横になって映画をみて1日を終えてしまう。 もちろんパジャマのまんま。 …

好きなサウンドトラック

お題「好きなサウンドトラック」 好きなサウンドトラックはアメリの。 三拍子に吸い込まれる不思議な音楽。 アメリの心の中の起伏が音にあらわれていて好きです。

自己を見つめていく

お久しぶりです。 しばらくいろいろと考えることがあり滞っていました。 最近私悩んでいるんです。 どうしていつも寂しいのか、と。 こう書くとまるで心に大きな傷を負ってるようですがそういうことではなく、どうして何をしててもどこか冷めてる自分がいる…

プレゼントしたい本

初めてお題スロットを使ってみようと思います。 今週のお題は「プレゼントしたい本」らしいです。 昔から絵本や本は同世代の人よりたくさん読んできましたし、大好きな本は山ほどありますが、今回はその中でも厳選した2冊をご紹介したいと思います。 一つ目…

短所

短所ってありますよね。 私は自分の敏感すぎる性格に困っています。 傷つきやすく、それゆえ人に心をなかなか開けないんです。 生きづらいなと感じることもしばしば。 正直前まで嫌いでした、そういう自分。 でもある時気付いたんです。 それは長所なんだな…

飢え

最近、私って飢えてるなあと思うことが多い。 単刀直入に言うと、恋愛のことなんだけれど。。 親友にも彼氏、先輩にも彼氏、、、とね。 焦りっていうより羨ましいんですよね。 心を開いている異性といろんなことを共有できるなんて。ああ、羨ましい。 あと数…

久々にショッピング

タイトル通り、久々にショッピングをしました。 セーターとバッグとシュシュを買いました。 ピンク色でレースがあしらわれているセーター。 薄いグレーとピンクのA4収納可トート。 ピンク地にブルーのお花柄のシュシュ。 これらを身につけてお出かけするとき…

自己紹介なのか?

ブログを書くにあたってひょっとしたら必要なのかなと思ったので、自己紹介とやらをかる〜くしますね。 なまえ cat_sacred ねんれい 19さい みぶん 女子大学生(文学部) しゅみ 音楽 読書 美術 お洋服 インテリア お花 こんなものです。 この自己紹介が果たし…

はじめてしまった

4、5年ぶりにブログをはじめてみようと思う。 最後にブログを書いたのはおそらく中2のころ。当時からツイッターをはじめとしたSNSにのめり込んでいた(今もなおのめり込み続けている)承認欲求モンスターの私が再びブログという地に足を踏み入れました。 はじ…